※当サイトはプロモーションを含みます

ミキサー(ブレンダー)の片付け簡単で安いおすすめ4選!1人用を調査!

スポンサーリンク

朝スムージーってだいぶ前から流行っていますよね!
ビタミンとか色々な栄養を手軽に取れるので
私もよくスムージーとか作るんですが、
冬は寒い。

なので冬はあまり飲まないんですが…
先日、我が家で物理的にスムージーが飲めなくなりました。

ミ キ サ ー 壊 れ た

まぁ正確には蓋が崩壊したので、回すと中身が出まくる…というあれなんですが
他にもちょいちょいガタが来ていて…
スムージーを作っている途中に中身を全て撒き散らすといけないので(笑)買い換えることにしました!

スポンサーリンク

ミキサーの片付けが簡単(洗いやすい)のってあるの?

これ、一番の悩みじゃないでしょうか?
なんだかんだ、スムージー好きでもミキサーの片付けが果てしなく面倒!!
正直、片付けが面倒すぎて…だんだんミキサーって使わなくなるんですよね。
…え?私だけ?

基本、スムージーしか作らないので、一番大きいやつを使っていましたが… 洗いにくい!!!!!!

野菜の繊維や果物の果肉が、刃の部分に絡まってなかなか取れなかったり!
刃の影になる所にうまくスポンジが入らないし、スポンジ入れたら入れたで絡まりまくって取れなくなるし!!

家族
家族

水入れてもう一回ミキサー回せばきれいになるよ!


とか言うけどそれはそれでめんどい!
コップに注いだりで淵も蓋もスムージーにまみれているから!!!
面倒くさがりなズボラなのです!!

そこで私は気付きました。

刃が底の部分についてるから洗いにくいんじゃん!

最近ではボトルタイプというんでしょうか?

蓋の部分に刃がついていて、蓋をした後ボトルを逆さまにしてミキサーにセットして使うタイプがあるみたいです!!
これは便利!!

でも、お高いんでしょう?安いのってあるの?それに一人で使うから…

そんな最新タイプ?のミキサーってやっぱり高いのかな?
と思って調べたんですが…
もちろん高いものもありますが、
5000円でお釣りがきます!!
正直、もともと私が使っていたミキサーより安いなんて…衝撃。

そしてサイズですが、一昔前はボトル容量1000mlとかの大きなものが主流でしたよね?
でもそのサイズって本当に洗うのが面倒!
確かに、家族が多くてみんなで朝スムージー!
という家族には大容量がいいんでしょうが…

自分しか使わないから小さくていい!
そういう方も多いんではないですか?

…あるんです!コンパクトタイプ!

私が見かけたのは容量280mlぐらいからありました!
本当に1人分の容量ですね!

ミキサー(ブレンダー)の片付け簡単で安いおすすめは?

正直、沢山ありすぎてどれを選べばいいの?!
って話ですよね?
5000円以下のミキサーの中で
実際に購入した方の口コミなどを参考に、
私が気になったものをご紹介します!!

 Vitantonio ミニボトルブレンダー VBL-5 

サイズ:約 直径78mm×高さ260mm ( ※キャップ除く )
重さ:約 530g ( ※キャップ除く )
ボトル容量:280ml◆一番小さい容量を探している方におすすめ!
約1000件の口コミがあって評価が星4.5!
ミキサー人気ランキングでデイリー1位をとったこともある人気商品です!

良い口コミ
良い口コミ

小さくて軽いので洗いやすく、出しっぱなしにならない!
使い方がシンプルで簡単!
大きすぎない氷なら、入れすぎなければほぼきれいに砕ける!
ズボラな人でも洗いやすいから使いやすい!
本体の吸盤のおかげで子供でも倒すことなく使えている!

悪い口コミ
悪い口コミ

ドライフルーツやアーモンドはあまり細かくならない
音は静かではないけど、ミキサーなので…相応の音かな?
電源コードは短め
コンパクト過ぎてボトルの口が狭く手は入らない。ボトルを洗うブラシが必要

◆安くてシンプルでコンパクト!本当に必要最低限でいい!
そんな方におすすめです!

>> Vitantonio ミニボトルブレンダー VBL-5を楽天で探す

Vitantonio ビタントニオ マイボトルブレンダー VBL-31

VBL-31-CA ビタントニオ マイボトルブレンダー カシス Vitantonio [VBL31CA]

サイズ:(約)直径14×高さ33cm(本体+ブレード+ボトル)
重さ:約990g(本体+ブレード+ボトル)
ボトル容量: 約400ml◆口コミ総数は2000件超え!評価も星4.5という人気商品!
友達の結婚祝いや誕生日などにプレゼントとして送るという方もいるみたいです!

良い口コミ
良い口コミ

カラーも選べて、デザインが可愛い!
ボトルを押すだけの操作が簡単で年配でも使いやすい!
氷も砕ける、粉砕能力は高め!
キッチンにもスッキリ収まる!
洗いやすく片付けが簡単!

悪い口コミ
悪い口コミ

音が大きめかも。粉砕能力を考えると妥当かな?
ボトルが深めなのでボトル洗い用スポンジが必要
電源コードが短め
使用中たまにゴムの焦げる匂いがすることがある

◆容量300mlでは少し物足りないという方に人気!
1人分よりは多めに作りたい方や、氷を入れたい方にオススメ!

>> Vitantonio ビタントニオ マイボトルブレンダー VBL-31を楽天で探す

パーソナルブレンダー525

サイズ:幅12.5×奥行き12.5×高さ41cm
重さ:990g
ボトル容量:600ml◆口コミ総数1000件超え!評価平均が星4!
1Lだと多いけど300や400ではちょっと足りない方にオススメ!

良い口コミ
良い口コミ

デザインも可愛くコンパクト!
600mlでこの値段(3000円程)は安い!
コップに移さず飲めて楽チン!
氷不可になっていたが、大きくなければ砕けた
洗うのが簡単で片付けが楽!

悪い口コミ
悪い口コミ

ボトルが深めなのでボトル洗い用スポンジが必要
電源コードが短め
音が大きめなのがちょっと気になる

◆朝早く・夜遅くに使わないので、音の大きをあまり気にしない!
という方にオススメ!

>> パーソナルブレンダー525を楽天で探す

ボトルブレンダー IBB-600 アイリスオーヤマ

サイズ:
600mlボトル取付時:幅約12.6×奥行約12.6×高さ約35.5
収納時:幅約12.6×奥行約8.2×高さ約21.8重さ:
付属品込み:約1.2kg
収納時:約0.9kgボトル容量:
小:330ml
大:600ml◆口コミは100も無かったのですが…評価は平均星4.5ほど!
大体4000円以下でボトルが2つ付いてくるのは凄い便利!

良い口コミ
良い口コミ

ボトルが330mlと600ml2つあるので使い分けしやすい
氷も砕ける!
洗いやすくコンパクトで片付けが簡単!
吸盤が着いてるので安定してる
実績のあるメーカー製品で安心

悪い口コミ
悪い口コミ

電源コードが短い
音は大きめだけどパワー相応かな?

◆有名メーカー製なので安心感がある!氷okのパワー!
ボトルサイズを使い分けしたい方にオススメ!

>> ボトルブレンダー IBB-600 を楽天で探す

ポイント払いで無料?楽天でお得に購入できる!?

楽天をあまり使わない方はピンと来ないかもしれませんが…
楽天商品はポイント払いが可能なんです!

私も結構ポイント払いにはお世話になっていて…
1ポイント1円として使えるので、
ポイントを貯めては「全額ポイント払い」でお得に購入しています!
注文と同時にポイントで支払いが済んでしまうので、商品到着も早くて助かります!
しかも!
ポイント払いで購入した分もポイントが貰えるんです!

「そんなすぐにはポイントなんて貯められないよ!」

そう思いますよね?
実は、とある申し込みで大体2000~ポイントを貰えちゃうんです!

何の申し込みかと言うと、楽天のクレジットカード!

年会費は無料なので、申し込みにお金は掛かりません。

そしてこの楽天カードの凄いところが、
楽天市場で楽天カード払いにすると、それだけでポイント3倍になるんです!!
ということは…ポイントの貯まる早さも3倍!!

元々楽天は、お買い物マラソンなど
お得に沢山ポイントを貯められるキャンペーンを
定期的に行っているので、
よく楽天を使う方は、楽天カードを1枚持っていると
かなりお得ですよ!!

楽天ポイントでお得に購入するならこちら!

※時期によって貰えるポイント数は変わってきます。
貰えるポイント数はキャンペーンページを確認してください!

おわりに

どうせ購入するなら、
自分の気に入ったものを
安く!お得に購入したいですよね!
私は楽天で購入するときはポイント使いまくりです!笑

タイトルとURLをコピーしました