※当サイトはプロモーションを含みます

おしゃれでコンパクトなのに低価格!?人気のひな人形10選を紹介!

スポンサーリンク

雛人形を探しているけれど、場所をとるものは避けたいと考えていますか?
スペースを取らず、収納が簡単な魅力的な雛人形について知りたいと思っていませんか?

価格も手頃で、トレンドに合った可愛らしい雛人形があれば最高ですよね。
ひな祭りが近づいています!

女の子のいるご家庭では、雛人形を飾ることが喜びの一つです。

ですが、予算オーバーしたり、大きすぎて片付けに困ることもありますよね。

そんな悩みを解決するために…

ここでは【洗練されたデザインの人気雛人形】をご案内します!

最近では、手頃な価格でモダン、または北欧風のおしゃれでかわいい雛人形が豊富に揃っています♪

自分の好みに合った雛人形を見つけてくださいね♪

では、さっそく見てみましょう!

スポンサーリンク

雛人形の平均価格はどのくらい?

雛人形にどれくらいの予算を考えていますか?
小さめでスペースを取らない雛人形が流行っています。

一般的に、予算は10万円から30万円、高いものだと40万円程度を見ています。

小型サイズなら、もう少しリーズナブルになることも!

これは平均的な価格で、もちろんもっと高いものや安いものも見つかります。

これから、1万円以下のものから5万円程度のお手頃な価格のコンパクト雛人形を紹介していきますので、気になるものを探してみてください♪

おしゃれでコンパクトなのに低価格!?人気のひな人形10選

1.陶器製雛人形:長生堂オリジナル華みやび雛

以前楽天ランキングで1位を獲得した陶器製の雛人形です。

優しい質感を持つこれらの雛人形は、ひとつひとつ手作りで仕上げられています。

特に無料で提供される『毛筆での名前入れ木札』サービスは注目に値します。

大切なお子様の名前を、丁寧に手書きで入れてくれます。

その上、どこにでも置きやすいコンパクトサイズで、片付けや収納が簡単であることが大きな魅力です!

ケース付きのものも販売しています。

2.京都伝統の手仕事による美しい雛人形『龍虎堂』

京都の伝統を受け継ぐ『龍虎堂』で作られた手作りの雛人形を紹介します!

色鮮やかな衣装を着た、優雅な雛人形が魅力です。

屏風には古典的な布地を使用し、独自デザインのぼんぼりと木製の名札がセットになっており、どんな場所でも華やかさを加えてくれます。

ひな祭りの装飾としてだけでなく、『龍虎堂』の雛人形はその美しさで注目を集めています。

3.国産の細工細やかな錦彩雛人形

日本国内で丁寧に作られた、細部までこだわり抜かれたひな人形です。

コンパクトながらも、持ち運びや保管が容易で、どこにでも簡単に飾れます。

手仕事による暖かみと優しさが感じられるデザインで、長年にわたって愛され続けています。

この陶器製のひな人形は、伝統と現代の美しさを兼ね備えており、家族の宝物になること間違いなしです。

4.自然素材ブナ木の洗練された木製雛人形

どんな部屋にも自然に溶け込むデザインの木製雛人形をお探しですか?

この雛人形は、どのような空間にも合わせやすいデザインで、さまざまな飾り付けを楽しめます。

ブナの天然木を使用しており、あかちゃんが舐めても大丈夫なその安全性と心地よい手ざわり、香りが特徴です。

洗練されたデザインで人気があり、限定数量での提供ですので、気になる方は早めにご覧ください。

5.パーソナライズ可能な写真入りアクリルケース雛人形

お気に入りの写真を背景にして飾れる、特別仕様の雛人形をご紹介します!

お子様の写真を挿入することで、唯一無二の雛人形に変身します。

京都の伝統的なちりめんを用いた、柔らかな雰囲気の雛人形が特徴です。

アクリルケースが付属しているので、ほこりを気にせずに長く飾り続けられます。

6.独特の魅力を持つ「麻の葉」模様付き木製台雛人形

丸みを帯びた愛らしい形の小さな雛人形セットです。

手作りの暖かさが伝わる雛人形は、ただ見ているだけで幸せな気分にさせてくれます。

雛人形の着物には、幸運を呼ぶとされる「麻の葉」模様が施されています。

雛人形と台が別々なので、お好みに応じて様々な配置で飾る楽しみがあります。

7.自分好みに選べる色彩豊かな新型雛人形

クリアケースに収められた、おしゃれな雛人形についてお伝えします。

手ごろな価格でありながら、お部屋の雰囲気に合わせてカラフルな衣装を選べるのが大きな魅力です。

雛人形の衣装は5種類の色から選べ、さらに雛人形を台に固定するかどうかも選択可能です。

レビュー投稿で受けられる特典も、うれしいサービスの一つです。

8.自分だけの特別オーダー雛人形

自分の好みに合わせて、「顔」「衣装」「台座」を選択して、個性的な雛人形を製作できるサービスをご紹介します!

はじめに、2つの異なる顔のオプションからお好みのものを選んでください。

続いては、衣装の選択です。鮮やかでモダンなスタイルの中から3種類の衣装をご用意しています。

台座の選択に移ります。さまざまな形状の中から、桜型、丸型、桃色の丸型、そしてケースから選べるオプションがあります。

オプションで、さらに立体的な桜型ケースを選択することもできますし、追加で背景のアクセサリーや3人官女を加えることも可能です。自分の予算やディスプレイスペースに合わせて、自由にカスタマイズしてみてください。

9.目を引く色彩豊かな雛人形

心が明るくなるような、色鮮やかな雛人形をお探しではありませんか?

柔らかく温かみのある表情が特徴の美しいデザインを持っています。

この雛人形の特別な点は、背景の華やかさにあります。細やかなちりめんの花が背景に配されており、ただ置くだけでお部屋を明るく彩ります。

全て手作りで作られているため、一つ一つに温もりが感じられます。

10.三日月型台座を持つ雛人形

特別な三日月型台座を持つ雛人形で、お部屋の雰囲気を変えてみませんか?

細部までこだわり抜かれた職人の手作り雛人形は、愛らしい表情が魅力的です。

アクセントになっている背景の市松模様は、途切れることがく続いていることから縁起が良いとされているようです。

その三日月型台座は、モダンでスタイリッシュな印象を与え、インテリアとしても最適です。

番外編

1.自然素材のひな人形

木のぬくもりを感じさせる自然素材で作られたひな人形についてお話しします。

全てが職人の手作業により、心を込めて一つ一つ作られているため、温かみのある仕上がりとなっています。

特に、使用されるヒノキの香りは癒し効果があり、お部屋に優しい雰囲気をもたらします。

雛人形のセット数を選べるオプションがあるので、自分の気に入る組み合わせを見つけることが可能です。

2.愛されキャラクターのひな人形

雛人形にも人気キャラクターが登場していることをご存知でしょうか?

ディズニーキャラクターをモデルにしたひな人形は、特にディズニーファンには外せないアイテムとなっています。

ミッキーとミニーを模した雛人形は、その愛らしいデザインで多くの人々を魅了しています。

ディズニー以外にも、サンリオやミッフィーちゃん、スヌーピー、すみっコぐらしや動物のひな人形などもありました!とってもかわいいのでおすすめです!

まとめ

ここまでで【おしゃれでコンパクトなのに低価格!?人気のひな人形10選を紹介!】をご紹介しました。

さまざまなスタイルの雛人形を見てきましたが、お気に入りは見つかりましたか?

リーズナブルで魅力的なものから、長く大切にできるアイテムまで多彩にラインナップしました。

素敵なひな祭りに向けて、お部屋を彩る完璧な雛人形を見つけてくださいね。

また、雛人形をどこに飾ろうか悩んでいる方はこちらの記事を参考にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました