※当サイトはプロモーションを含みます

【2024年】外仕事の女性向け!暑さ対策におすすめのアイテム8選!

スポンサーリンク

外でのお仕事って本当に大変ですよね!

特に暑い季節は、作業効率も体調も気温次第で左右されがち。

熱中症の心配もあるし、汗でヘアスタイルやメイクが崩れるのも気になるところ。

そこで今回は、そんな暑い日々を乗り切るためのお役立ちアイテムをご紹介します。

これらを使えば、作業効率もアップし、快適な一日を過ごせるはずですよ!

スポンサーリンク

これで夏も怖くない!外仕事に役立つ女性向け暑さ対策アイテム8選

それでは、さっそくおすすめのアイテムたちを見ていきましょう。

全部試してみてもいいですし、気に入ったものだけを取り入れてみるのもアリですよ。

どれもこれも、あなたの外仕事をもっと快適に変えてくれること間違いなし!

冷感インナーでクールダウン

まずは、外仕事の必需品、冷感インナー!

ひんやりとした肌触りで、着るだけで涼しさを感じることができます。

吸湿速乾性のあるものを選べば、汗をかいてもすぐに乾いて、いつでもサラサラ。

でも、注意が必要なのは、化学繊維が肌に合わないこともあるんです。

敏感肌の方や、肌が敏感になりがちな季節の変わり目には、天然素材の冷感インナーを選ぶのがおすすめですよ。

首元を冷やすネッククーラー

次にご紹介するのはネッククーラー。

これがあれば、首元を冷やすことで体全体の温度を効果的に下げることができます。

特におすすめなのは「THANKO」の電動型ネッククーラー。

大きな冷却プレートがしっかりと首元を冷やしてくれるので、暑い日でもしっかり効果を感じられます。

約150gの軽量設計で、長時間着用しても負担が少ないんです。

外仕事で忙しいあなたにぴったりのアイテム、ハンズフリーで使えるのも魅力的ですね!

これであなたも外仕事の暑さに負けない!おすすめのアイテムを活用して、毎日をもっと快適に過ごしましょう!

冷感アームカバーで快適に過ごそう!

外での作業中におすすめなのが、冷感アームカバーです!日焼け対策はもちろん、暑さも軽減できますよ。

選ぶときは、指先までしっかりカバーできるか、UVカット機能が付いているか、そして伸縮性があるかをチェックしてくださいね。

特に「ORILCOIR」のアームカバーは、接触冷感生地を使用しており、すぐにひんやり感を実感できます。

さらに、吸湿速乾機能付きで、汗をかいてもサラサラを保ってくれるんです。

外での長時間のお仕事でも、これがあれば日焼けから肌を守りつつ、体力もしっかり保てますよ!

暑い日は冷感ミストでスッキリ!

暑さを感じたら、冷感ミストがとっても便利です。

一吹きするだけで、冷たいミストが肌を即座に冷やしてくれるんですよ。

特に小さなミストは持ち運びに便利で、いつでもどこでも涼しさを感じられます。

エタノールとメントールが配合されているので、使用するとすっとする清涼感が得られます。

さらに、ほんのりミントが香るピュアシャンプーの香りで、気分もリフレッシュ!外での作業が快適になること間違いなしです。

ドライシャンプーでいつでも清潔感を

外仕事中のヘアケアには、ドライシャンプーが大活躍します。

水なしでサッと髪を清潔にできるため、忙しい中でも手軽に使えて便利です。

USDAオーガニック認証のものなら、ダマスクローズの蒸留水と植物由来アルコールが頭皮の皮脂を取り除き、頭皮を乾燥から守ります。

そして、ペパーミントのさわやかな香りがひと吹きで暑さを和らげ、気分もリフレッシュさせてくれるんです。

汗対策には冷却シートがおすすめ!

汗でベタベタすると作業に集中できないですよね。

そんな時は、大判の冷却シートでサッと拭き取りましょう。

特大サイズで全身をカバーできるので、手軽に全身をリフレッシュできます。

冷却効果も高く、使うと寒いほどの冷たさを感じることができるので、外仕事の暑さ対策にはもってこいです。

使い捨てタイプなので、忙しい中でもすぐに使えて便利ですよ。

サッとメイク修正!メイク直しシートで即効リフレッシュ

外仕事中にメイクが崩れると困りますよね?

そんな時に大活躍のアイテム、それがメイク直しシートです!

このシートをさっと顔に押し当てるだけで、汗や皮脂を優しく取り除き、メイクをきれいに整えることができますよ。

クールタイプを選べば、ひんやりとした清涼感も同時に得られ、暑い季節でもスッキリ!

少しのパウダーを足せば、メイク直しは完璧です。

外仕事でメイクを快速できれいに直したい方には、このシートがぴったり!

暑さ対策はこれ!アイスミントティーでひんやりリフレッシュ

水分補給は暑い季節の必須タスクですが、もっと涼しく過ごしたいならアイスミントティーがおすすめですよ。

ミントのスーッとする香りが、暑い日のジメジメを忘れさせてくれます。

自宅で濃く煮出したミントティーをマイボトルに入れて持ち歩けば、いつでも冷たくて爽やかなドリンクが楽しめます。

「日東紅茶」のペパーミントティーにはレモンバームがブレンドされており、一層の飲みやすさを実現。

カフェインを気にする方にも安心のノンカフェインです。

外仕事中も、このアイスミントティーで、いつでもどこでもひんやりリフレッシュ!

まとめ

今回は、外仕事をされる女性におすすめの暑さ対策アイテムをご紹介しました。

暑い中での作業は、髪やメイクが乱れやすく、体もべたべたしてしまいますよね。

そんな時は冷感インナーやアームカバーで体を守りつつ、冷感ミストや冷却シートでサッと涼しさを取り戻しましょう。

これらのアイテムを上手に使い分けることで、より一層快適に外仕事を楽しめますよ!

タイトルとURLをコピーしました