※当サイトはプロモーションを含みます

目黒川のお花見は混雑する?桜の見頃や駐車場情報も調査!2024

スポンサーリンク

今回は、目黒川における桜の名所での楽しみ方について、平日や週末の混雑具合、桜の見頃時期、駐車場の情報などを紹介していきますね。

日中の平日や週末は特に多くの人で賑わうので、準備をしっかりとしておくといいですよ。

桜の見頃は、3月末から4月初旬にかけてです。

目黒川で楽しむ2024年の桜:おすすめのポイント

  • 桜を満喫するなら、平日の午前中が一番です。
  • 週末に行く場合でも、早朝からの散歩はおすすめです。
  • 飲み物やお菓子、ゴミ袋を持参すると、もっと快適に過ごせますよ。
スポンサーリンク

目黒川の桜シーズン:お花見混雑予想

目黒川での桜の時期には、どうしても多くの人が集まります。そこで、平日や週末の混雑予想について、いくつかのポイントをご紹介します。

桜の季節になると、目黒川のような人気スポットでは人でいっぱいになります。そんな中で少しでも快適に楽しむための情報をまとめました。

平日の目黒川でのお花見:混雑を避けるコツ

まず、平日は週末に比べて人出が少なめですが、11時から15時は特に混雑する時間帯になります。

この時間は人が多く集まるため、できれば避けたほうがいいでしょう。

目黒川に桜を見に行くなら、午前10時までには到着するのがおすすめです。早めに出かけることで、ゆったりと桜を楽しむことができますよ。

週末の目黒川でのお花見:混雑予想

週末の目黒川での桜観賞についてお話ししますね。週末は本当に多くの方で賑わいますので、混雑具合について事前に知っておくと良いですよ。

週末はとくに、午前10時から午後4時の時間帯は人でごった返します。

週末はみんなお休みなので、遠方からも桜を見にくる方が多いんです。だから、週末に桜を楽しむ計画を立てる時は、どの時間帯に行くかをよく考えてくださいね。

週末に目黒川で桜を見に行くなら、朝早くからのお出かけがオススメです。一日中混雑が予想されるので、早起きして少しでもゆっくり桜を楽しんでください。

夜も楽しい!2024年目黒川桜のライトアップ情報

春の夜長を美しい桜で彩るライトアップ、2024年の目黒川でも予定されています。

例年実施時間は夕方5時から9時までですが、今年のライトアップがどうなるかは、ぜひ公式サイトの情報をチェックしてくださいね。

ライトアップの期間中も、たくさんの方が夜桜を楽しみに訪れます。

18時から19時は人が集中しがちなので、もし夜桜を楽しみたいなら、19時以降の訪問が混雑を避けるポイントです。

目黒川の桜の見頃は?

次に、目黒川での桜の見頃についてお伝えします。

桜の美しい季節はあっという間に過ぎてしまいますよね。だからこそ、見頃を逃さないようにしましょう。

目黒川での桜の見頃は、毎年3月末から4月初旬です。

この時期は本当に短く、春だけの特別な景色を楽しむ絶好のチャンスなんです。春の訪れと共に、ぜひ美しい桜を満喫してくださいね。

目黒川でのお花見:駐車場情報

みなさん、目黒川で桜を楽しむためにも、駐車場についてお話ししますね。

お車で来られる方は、周辺のコインパーキングを利用すると便利です。

タイムズ中目黒駅西口

〒153-0051 東京都目黒区上目黒3丁目12

タイムズ中目黒1丁目

〒153-0061 東京都目黒区中目黒1丁目9

タイムズ目黒3丁目第2

〒153-0063 東京都目黒区目黒3丁目4

ただし、観賞スポットの近くはかなり混雑が予想されますよ。特に注意したいのが、平日は午前11時から午後3時、週末は午前10時から午後4時までの時間帯です。

この時間は車でのアクセスも多くなるので、混雑を避けたい場合は、少し時間をずらして出かけるといいかもしれません。

渋滞に巻き込まれないように、しっかりと計画を立ててくださいね。

目黒川でのお花見:アクセス方法

桜の季節の目黒川への行き方についてご案内します。

住所:〒153-0063 東京都目黒区目黒

公共交通機関を使う場合

  • JR山手線の目黒駅から徒歩10分
  • 東急目黒線の不動前駅からは5分
  • 東急東横線や地下鉄中目黒駅からは2分
  • 東急田園都市線の池尻大橋駅からも2分

目黒区大橋から下目黒にかけての美しい桜並木を、ぜひ訪れてみてください。

目黒川でのお花見:2024年の口コミをチェック!

この記事を書いている現在、まだ目黒川では桜は咲いていないようで、お花見の口コミはありませんでした。

桜の見頃に時期に口コミを探して追記したいと思います!

2023年の目黒川で桜を見た方々の感想を見てみましょう。

桜の美しさにはみんなが感動しているようです。

景色はもちろん、川沿いを散策する時の雰囲気や空気感もすごく新鮮で、とてもおすすめだそうです。

外に出るのがあまり得意でない方も、この春は目黒川での桜観賞を体験してみてはどうでしょうか?

まとめ:目黒川の桜を楽しむなら、平日の午前中がお勧めです!

目黒川で桜を楽しむ際のポイントについてお伝えしましたが、

桜の見頃は3月下旬から4月上旬。

訪れるなら、平日の午前中か、週末の早朝がぴったりです。

春にしか見られない素敵な景色を存分に楽しんでくださいね。

これから目黒川で桜を観賞する予定の方が、楽しい時間を過ごせるように、この情報がお役に立てば嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました